【婚活】1回目☆個室プチお見合い

年間付き合っていた彼女と別れ、悲しみに明け暮れていた頃、

  

以前、一度だけ参加したことがあった婚活パーティを思い出した。

 

当時は、彼女もいたし、本気で結婚に向けた活動していたわけではなかったので、

(参加女性には失礼だが)遊び気分でお話ししていた。

しかし、今は違う!僕は結婚したいのだ!

・・・なぜ結婚したいのかについては別の機会に。 

 

ネットで調べると、都内では婚活パーティが毎日いくつも開催されていた。

party-calendar.net

 

いくつか迷ったが、最初なので、以前参加したことがある『PARTY☆PARTY』に申し込むことにことに決めた。

婚活パーティー・恋活イベント|PARTY☆PARTY|IBJ

 

他にも

  • ゼクシィ縁結び
  • シャン・クレール
  • エクシオ

など聞いたことがある会社が運営されていた。

 

PARTY☆PARTYで多いのが、個室プチお見合いだ。

個室プチお見合いについて説明しよう。

 

『ナイナイのお見合い大作戦』という番組はご存知だろうか?

www.tbs.co.jp

 

お見合い参加男女が、その番組内の最初に通称『回転ずし』と呼ばれる、

円状に並べられた椅子に男性側が座り、目の前の女性と数分間のトークの末、

女性側が円状に沿って移動するというまさに男性側からして見れば回転ずしww

 

 

で個室プチお見合いはというと、

ひとつひとつブースで区切られた場所に女性が座っており、

数分間のトーク後、男性側が各ブースを移動し、一周するという運用を行っている。

(女性側からしてみると、座っていれば男が勝手にやってくるw)

 

という説明の上で、個室プチお見合いに参加してきた。

 

受付を行い、スタッフのお姉さんにiPadを借りる。

(スタッフのお姉さんカワイイwあるあるですね!)

すでに女性が座っていたため、軽く挨拶をして、席に着いた。

(ルックスも悪くない。へーこういう子が来るんだ。)

 

軽くiPadに記載された指示に従うと、相手の情報がiPadに表示された。

ふむふむ。。

 

開始5分前だが、沈黙でいるのは居づらいので目の前の女性に話しかけた。

「婚活パーティはよく来られてるんですか?」

「・・・はぁ。」

「・・・そうなんですね。」

 

開始前だと言うのに会話が続かない。なんで来たんだ?

あ、プロフィールにバツが付いてる!

で婚活パーティに来てるってことは本気なんだ。

 

それで会話を続けようとしないってことは、僕がタイプじゃなかったんですね、分かります。

 

スタッフのお姉さんから開始の指示があり、

最初の人とツライ7分間が始まる。

 

・・・To be continued.