【紹介】その1☆はてなブログPerfect GuideBook

んばんわ!SHOCKです。

 

IT業界に身を置きつつも、はてなブログ初心者の僕は、どうしたらやりたいことができるのか、わからないでいました。(mixifacebookなどのSNSはやっていたことがあるのですが、勝手が違うw)

 

なので、手っ取り早く習得する方法。

それは・・・すでにある参考書を手に入れること!

 

Time is Money.

聞くは一時の恥(ちょっと違うかw)

 

とにかくこういうのは、自分で調べることよりも、

How To 本やサイトで見たほうがいいんです。(経験則です)

 

やり方を学んでから、自分でどういう記事にすべきか考えたほうが時間がかからないんですね。なので、以下の本を買ってみました。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

この本では、はてなブログ初心者が 困るであろうポイントが網羅されています。

  etc

 

CSSなんかはIT初心者には優しいし、アフィリエイトに関してはお小遣い稼ぎでブログをやっている方にも必要ですよね。(かくいう僕もアフィリエイトでお金を稼いでみたいですw)

 

またネットで調べてもヒットするとは思いますが、まだまだアナログな自分は、やりたいことを瞬時に見ることができる本は必要だと思っております。そのための時間が短縮できるのであれば、お金を使ってでも必要と感じます。

 

短縮した時間は婚活に充てたいですねw

 

僕と同じように、はてなブログを始めたばかりの人は参考にどうぞ!

 

※ちなみにまだAmazonアフィリエイト登録してませんw